吉ろぐラリー2009 〜吉祥寺秋まつり勝手に応援イベント!〜

吉ろぐブロガー

2009年09月06日 14:38

こんにちは、こぐまです。

先日、こちらのブログでご案内しました「吉祥寺秋まつり勝手に応援イベント!」ですが、
詳細のご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
既に、たまりば関係者の方も含め、
各方面の方々10名程にご参加の仮予約を頂いております。
ありがとうございます。

さて、イベント詳細ですが・・・、

吉祥寺秋まつり勝手に応援イベント!
『吉ろぐラリー2009』




■内容
2009年9月12日(土)、13日(日)に、第37回吉祥寺秋まつりが開催されます。
吉祥寺の街中を、なんと13基もの神輿が練り歩くという、
規模は大きい割りに、八王子祭りや高円寺の阿波おどりと比べると、
認知度が著しく低いような気がする吉祥寺秋まつり。
地元の人でも、知らない人が結構います。

そこで、お祭りを皆の力で賑わせようということを目的に、
リアル鬼ごっこならぬ、お神輿探しゲームをやってみませんか?

何チームかに別れて吉祥寺の街中を散策。
「あ、こんなとこに、こんなお店あったんだねー」なんて新たな発見もしながら、
お神輿を見つけたらすかさず携帯で写真パチリ。
撮影した写真は、携帯電話からこちらのブログにアップ!(操作は簡単)
制限時間内に何個のお神輿と出会えるかを競うゲームです。
優勝したチームの方々には、非常にささやかながら賞品をご用意します。

※当日はお神輿の担ぎ手さんはもちろん、たくさんの見物客の方々がいらっしゃいます。
  あくまで当イベントの趣旨は、「お祭りを応援する」ことですので、
  写真撮影に夢中になって進行を妨げたり、人混みを走るなどの行為は禁止です。

なお、僕も参加しているI love 吉祥寺という街づくりボランティア団体とのタイアップ企画として、
ちょっとだけ街のクリーンアップ活動にもご協力頂ければ・・・と思っています。
ゲームを楽しみながら街の中で見つけたポイ捨てゴミ(煙草の吸殻、紙くず、空き缶、ペットボトルなど)も、
ご協力頂ける範囲内で結構ですので、回収して頂けますと、
吉祥寺のお祭りがますます快適に過ごせるようになるのでは…と。
ゴミ袋、ゴミ拾い用のトングはこちらでご用意しますので、可能な範囲内でご協力頂けますと幸いです。

■場所:吉祥寺一帯

■日時:2009年9月13日(日)13:00〜
・13:00 井の頭公園野外ステージ前広場集合(吉祥寺駅公園口から徒歩7分) 地図はこちら
 ※JR線・井の頭線とも吉祥寺駅公園口を出て井の頭通りを渡り、丸井の左脇の道を入り、
   武蔵野公会堂、水口病院の間をそのまま直進、階段を下り公園に入ると、すぐそこが野外ステージ。 
・13:15 吉ろぐラリー開始
・14:30 吉ろぐラリー終了・結果発表(井の頭公園ステージ前広場集合)
※ここまででメインイベントの吉ろぐラリーは終了・解散となりますが、
  引き続きお祭りのクライマックスを楽しまれる方は一緒に見物に行きましょう。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
(以下は希望者のみ…当日の体力でご判断頂いても結構です)
・15:00〜17:30 神輿連合渡御・宮入見物(吉祥寺駅北口~武蔵野八幡宮)
・18:00〜20:00 打ち上げ(人数によって会場を決定しますが、会費は4,000円程度を想定)
・20:00~21:00 打ち上げ2次回(人数によって会場を決定します。会費は飲食費実費)

※台風の多い季節でもありますので、荒天の場合は
  お祭り自体が中止や延期、時間変更などになることも考えられます。
  この場合、『吉ろぐラリー』も中止・もしくは内容の変更をさせて頂きます。
  当日11:00の時点で判断し、中止や変更がある場合はご参加予定の皆様にご連絡させて頂きます。
  当ブログでもご案内をしますので、ブックマークや更新通知がメールに届く読者登録をして頂きますと、
  スムーズにご連絡ができるかと思います。
  携帯からこちらのサイトをご覧になりたい場合は、以下のQRコードを読み込んで頂くか、
  直接 http://kichi.tamaliver.jp/ にアクセスをして下さい。


■お申込み
12日(土)15時までに、以下の情報をこちらの問い合わせフォームよりお送り下さい。
 ※既に参加表明を頂いている方は、個別に最終確認をさせて頂きますので結構です。
・参加可能な時間帯(途中から、途中までの参加や、打ち上げのみ参加も可)
・参加ご希望人数(お友達同士、ご家族での参加も大歓迎)
・メールアドレス
・差し障りがなければ当日連絡がとれる電話番号(携帯電話)


以上となります。
ご質問、ご不明な点などございましたら、
こちらの問い合わせフォームよりお送り下さい。

皆様のご参加、お待ちしておりまーす!



・吉祥寺秋まつり関連の記事一覧

関連記事