たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

食べる、買う、遊ぶ、飲む…など、とにかく吉祥寺(東京都武蔵野市)で「くつろぐ」ための情報満載!…を目指す、グルメ、ショッピング、プレイ情報ガイドブログ。まだまだ実験中ですが、目指すはタイトルの通り、「みんなでつくる」吉祥寺情報ガイド!

2008年09月16日

カフェめぐり&ダイニング・バーめぐり♪

こんばんは、こぐまです。

記事の順序がバラバラになっちゃってますが、
改めて14日のカフェめぐり&バーめぐりの内容をざざっと。

大学時代からの親友に誘われて、吉祥寺で会うことにしたら…、
気付けば8時間で6軒ぶらぶら…。



▼La cour cafe 地図はこちら
中道通りにあるビル2階。
外からも店内が見えやすいカフェで、気になっている方も多いのでは?
今回は食べませんでしたが、ケーキもお薦めだそうです♪


▼こまぐらカフェ 地図はこちら 
夕方からはアルコールも飲めるバーに変身!
照明暗め、カウンターからは東急裏の街並みが眺められて雰囲気いいです。
ウーマンリミックス吉祥寺さんも割と近くですよー。


▼BAGUS 地図はこちら
いつもダーツやってるお店。
最近、真正面を向いて投げるようにフォームを変えました。
狙いが前よりは定まるようになって好調☆


▼もも吉 地図はこちら
1杯だけ立ち飲みで…なんて考えてたら、
オハナでときどき一緒になるHさん、Sさん、Fさん、Yさん発見。
お隣にお邪魔して、巨大ピーマンや富士宮焼きそばなどをガツガツ(笑)
も〜、お腹いっぱいでーす…


▼ジョージキング(写真は15日にこっそり撮影…笑) 地図はこちら
すっかり毎日のように入り浸ってるジョージキング
お店に入るなり、ラジバンダリ♪って挨拶したら、「ほら、来た」って…、
いつものようにナベさんがカウンターで飲んでました。
さらにこの後、スペシャルゲスト登場!
わざわざ日野Bleuから足を運んでくれたり、泣ける話を聞かせてくれたり…。


▼mabui 地図はこちら
サーフボードでできたカウンターに腰かけるなり、後ろからトントン。
ん?って振り返ったら、キングでよく一緒になるY君見っけ!
けど、締めは静かに…って思ってたから、そのままカウンターで。
結局気になってときどき会話に参加しちゃったけど(笑)



祭りの夜に相応しく、あちこちで素晴らしい仲間たちと会えました。
う〜ん、みんなサイコーだよー♪



そんで帰ろうとしたら、ゲリラ豪雨…。

サイアク………白い靴が灰色になりました…(泣)


  • 同じカテゴリー(カフェ/吉祥寺)の記事画像
    話題のCAFE ZENON( カフェゼノン) へ/高架下
    高架下のカフェ「Cafe ZENON」明日オープン!
    味噌を使った洋風料理ソイビーンファーム(東急裏/ランチ)
    CAFE ZENON 漫画の匠達が考えたアートなカフェ?
    自由、お気楽、いい加減さ、脱力感も魅力の1つ?基地バー
    鬼の24時間営業!基地バー、昼間はカフェとしても♪/基地バー
    同じカテゴリー(カフェ/吉祥寺)の記事
     話題のCAFE ZENON( カフェゼノン) へ/高架下 (2009-11-22 01:44)
     高架下のカフェ「Cafe ZENON」明日オープン! (2009-11-10 21:03)
     味噌を使った洋風料理ソイビーンファーム(東急裏/ランチ) (2009-11-04 23:56)
     CAFE ZENON 漫画の匠達が考えたアートなカフェ? (2009-10-28 09:54)
     自由、お気楽、いい加減さ、脱力感も魅力の1つ?基地バー (2009-10-15 06:45)
     鬼の24時間営業!基地バー、昼間はカフェとしても♪/基地バー (2009-07-11 15:11)

    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ  
    Posted by 吉ろぐブロガー at 00:27│Comments(0)カフェ/吉祥寺
    この記事へのトラックバック
    こんにちは、こぐまです。土曜日は久々に東急裏でランチ。普段は自宅から近いヨドバシ裏(旧近鉄裏)で飲み食いしてますが、こちらはランチとなると営業しているお店自体がかなり少ない...
    イルカッフェ(東急裏のおうち風カフェ)でランチ♪【【吉ろぐ】みんなでつくる吉祥寺エリアガイド】at 2009年02月09日 19:45
    こぐまです。吉祥寺駅北口から三鷹方面へ。パルコ前を横切り、吉祥寺通りを渡ると、昼間はオシャレな男女が行き交う東急裏・中道通りに到着。僕も月に1回くらいは、この辺りに足を踏...
    くじら山(吉祥寺東急裏・中道通りの居酒屋)【たまりばグルメ みんなでつくる多摩のおすすめグルメガイド】at 2009年12月29日 15:24
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    【たまりば地域カテゴリー】
    八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市//小金井市/小平市/日野市/
    東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/
    羽村市//あきる野市/西東京市/瑞穂町/日の出町/奥多摩町/檜原村/その他/

    削除
    カフェめぐり&ダイニング・バーめぐり♪
      コメント(0)