たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

食べる、買う、遊ぶ、飲む…など、とにかく吉祥寺(東京都武蔵野市)で「くつろぐ」ための情報満載!…を目指す、グルメ、ショッピング、プレイ情報ガイドブログ。まだまだ実験中ですが、目指すはタイトルの通り、「みんなでつくる」吉祥寺情報ガイド!

2008年08月07日

武蔵野市民平和のつどい(武蔵境)

こんにちは、こぐまです。

今度の日曜日(10日)に、武蔵境の武蔵野スイングホールにて、
高尾山を舞台にアレンジされた音楽劇や、
漫画家の西原理恵子さんが登場する対談など、
「平和」をテーマにしたイベントが催されます。
地図はこちら

僕も虔十の会スタッフとして、高尾山関係の書籍・写真集の販売をします。
お暇な方、お時間がある方は、ぜひ遊びにいらして下さい!
※今回はトリ笛の販売はありません


――――――――――――――――――――――――
武蔵野市民平和のつどい

■日時:2008年8月10日(日) 1:00PM開場 1:30PM開会

■場所:武蔵野スイングホール(武蔵境駅すぐ)

■チケット:1000円 ※高校生以下無料

■タイムスケジュール
13:30 邑上武蔵野市長のあいさつ

13:45 第一部 【いのちと平和を伝えたい 】

音楽劇「葉っぱのフレディ」〜いのちの旅in高尾山〜
絵本「葉っぱのフレディ」の世界を、
高尾山の美しい四季の風景、民族楽器カリンバの音色と舞踏、
ならびに大人と子どもによる朗読劇でつづる、「いのちの旅」。

 舞踏:伊藤虹(いとうこう)
 カリンバ演奏:Sage(セージ)
 写真:写真集「高尾山 ちいさな山の生命たち」佐野高太郎撮影
    (虔十(けんじゅう)の会・協力)

 
14:10  第二部 【対談】 「毎日かあさん」 日々をグチる


漫画家・西原理恵子(さいばら りえこ)×明珍美紀(みょうちん みき)

16:00 終演


■後援:武蔵野市

■協賛:世界連邦運動協会 武蔵野支部、東京YWCA 武蔵野センター



  • 同じカテゴリー(祭り・イベント/吉祥寺)の記事画像
    街は神輿でいっぱい♪吉祥寺秋まつり
    パティシエロックナイトin 東京/吉祥寺CLUB SEATA
    吉祥寺生まれの染師麗さん個展( レンガ館あーとらんだむ)
    武蔵野八幡宮で初詣ならぬ末詣…
    取り急ぎ、お礼まで〜!吉ろぐラリー参加者の皆さんへ
    まもなく!吉ろぐラリー
    同じカテゴリー(祭り・イベント/吉祥寺)の記事
     ナッツアート講習会「ピーナッツのくつをマスターしよう!」 (2012-07-09 13:25)
     第6回きちカフェ2011.3.24(木) 予定どおり開催! (2011-03-21 16:11)
     きちカフェ 2011.2.27(日) ハモニカ横丁で初開催! (2011-02-17 10:05)
     街は神輿でいっぱい♪吉祥寺秋まつり (2010-09-11 14:52)
     パティシエロックナイトin 東京/吉祥寺CLUB SEATA (2010-08-29 10:16)
     吉祥寺生まれの染師麗さん個展( レンガ館あーとらんだむ) (2010-04-16 21:09)

    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ  
    Posted by 吉ろぐブロガー at 15:21│Comments(2)祭り・イベント/吉祥寺
    この記事へのコメント
    こんにちは☆みや(スタッフ)です。

    「濱夏」では、特に(笑)チビがお世話になりました。

    「きの山さん」、賑やかなウチで、目を回してます☆

    明日からは、福井県大野市の祖母の所へ、「きの山さん」もお供。
    山に囲まれた、水の美味しい城下町(越前大野城)です。

    「荒島岳」という、日本百名山のひとつも、あります。
    私は登ったこと、ありませんが(笑)

    あぁ、渋滞少ないように・・・。
    Posted by みやちゃん at 2008年08月13日 11:00
    >みやちゃん(スタッフ)さん
    チビッ子見ると、遊んでもらいたくなる性質なもので、
    思わずおっかけまわしたり、戦ったりしちゃいました(笑)
    きの山さん、なくさずに持って帰ってもらえて良かったです。
    って、あれはBleumamaからのお土産なんですけどね。
    大野へも連れてってもらえて、きの山さんも喜んでることでしょう(^^)
    水の美味しい城下町、素敵ですね!
    水の豊かな土地、大好きです!
    あ、日野市も町中に水路が張り巡らされていて、いいとこですよ~♪
    高尾山もきもちいです☆
    Posted by こぐま at 2008年08月18日 10:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    【たまりば地域カテゴリー】
    八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市//小金井市/小平市/日野市/
    東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/
    羽村市//あきる野市/西東京市/瑞穂町/日の出町/奥多摩町/檜原村/その他/

    削除
    武蔵野市民平和のつどい(武蔵境)
      コメント(2)