たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

食べる、買う、遊ぶ、飲む…など、とにかく吉祥寺(東京都武蔵野市)で「くつろぐ」ための情報満載!…を目指す、グルメ、ショッピング、プレイ情報ガイドブログ。まだまだ実験中ですが、目指すはタイトルの通り、「みんなでつくる」吉祥寺情報ガイド!

2008年04月15日

4/15今朝の吉祥寺

おはよーございます、こぐまです。

最近、体調が悪くてバスで西荻に出ちゃうことが多かったので、
朝の更新が止まっちゃってましたが、
今朝は久し振りに自転車で吉祥寺に出ました。

ブログをやるようになって、よく空を見上げるようになりました。
同じ多摩に住んでる人同士が空の写真を載せてると、
西の空はこんなだったんだーってのがわかって、面白いですよね♪

みんなで、あちこちの街から同じ時間帯の空を繋げたら、どんなだろう?


あと写真を撮るために立ち止まるようにも。

止まって周りの景色を見渡してみると、
ふだん気にも止めないものが目に入ってきます。

ほぉ…御殿山にもロンロン駐輪場が。
ロンロンは22時までに帰ってくれば、
有料ですが駐輪させてくれるので、
市営駐輪場がいっぱいのときに、何度かお世話になりました。



  • 同じカテゴリー(空・お天気/吉祥寺)の記事画像
    吉祥寺中道通りの3 階から見上げた空模様
    吉祥寺は強風…中央線各駅停車は大幅遅れ
    久々に…1/13の吉祥寺の空模様♪晴れ
    吉祥寺は久しぶりの快晴
    ゲリラ〜!!
    吉祥寺も気持ちのいい朝です♪
    同じカテゴリー(空・お天気/吉祥寺)の記事
     吉祥寺中道通りの3 階から見上げた空模様 (2010-12-04 11:02)
     吉祥寺は強風…中央線各駅停車は大幅遅れ (2009-03-23 09:16)
     久々に…1/13の吉祥寺の空模様♪晴れ (2009-01-13 09:36)
     吉祥寺は久しぶりの快晴 (2008-11-13 09:01)
     ゲリラ〜!! (2008-09-15 00:40)
     吉祥寺も気持ちのいい朝です♪ (2008-09-08 09:00)

    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ  
    Posted by 吉ろぐブロガー at 09:18│Comments(6)空・お天気/吉祥寺
    この記事へのコメント
    お・ひ・さ!   幾らか社会復帰した参りました。
    こぐまさんが住んでる側からの きちじょうじ と、オレが居る側からの きちじょうじ って多少イメージが違うんでしょうね。
    オレの居る御殿山側からだと、テリトリーとしては吉祥寺大通りくらいまで・・・
    そこから東側は、幾分23区の感じが出てくるような気がします。
    同じ地域に居ても、若干感じ方が違いますよね。 おもしろい・・・
    Posted by 麗 仙人 at 2008年04月15日 10:10
    おはようございます(^O^)

    私もお陰様で色々な物に目が行くようになりました

    「ブロガーズカフェ」で提案しましょうよ
    “同じ時間帯のそれぞれの空”
    集まったら楽しいですもの
    (*^∇^*)
    Posted by Bleumama at 2008年04月15日 10:20
    吉祥寺って小さな街だけど、いろんな顔がありますよね〜。
    僕が住んでる東側は杉並区と接してるので、都内の空気もあるのかな〜。
    ただ、旧近鉄裏はゴチャゴチャドロッ(笑)としたまんまですけどね(^-^;
    僕は御殿山は風景が好きでときどき行くけど、吉祥寺通りより西側…東急裏は滅多に行かないんですよね〜。
    オシャレな吉祥寺について行けてません…(-_-;)
    Posted by こぐま>麗さん at 2008年04月15日 22:03
    朝・昼・夕・晩と多摩のあちこちの空が繋がったら凄い面白いですよね!
    東京にも、ビルに囲まれてない広い空が見られる場所があるんだってのも伝えられるし!
    ぜひブロガーズカフェで提案しましょう!
    Posted by こぐま>Bleumamaさん at 2008年04月15日 22:07
    ウフッ( ̄ー ̄*)聞いたゾ
    チョコの早食いでなくて良かった♪
    Posted by saitosai at 2008年04月15日 23:29
    チョコの早食いは私設キャンペーンですゆえ、
    勝手に始めて勝手に終わるんですよ(笑)
    あ〜、チョコたんめんが楽しみだ〜♪
    Posted by こぐま>saitosaiさん at 2008年04月16日 07:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    【たまりば地域カテゴリー】
    八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市//小金井市/小平市/日野市/
    東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/
    羽村市//あきる野市/西東京市/瑞穂町/日の出町/奥多摩町/檜原村/その他/

    削除
    4/15今朝の吉祥寺
      コメント(6)