たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

食べる、買う、遊ぶ、飲む…など、とにかく吉祥寺(東京都武蔵野市)で「くつろぐ」ための情報満載!…を目指す、グルメ、ショッピング、プレイ情報ガイドブログ。まだまだ実験中ですが、目指すはタイトルの通り、「みんなでつくる」吉祥寺情報ガイド!

2007年12月05日

豚の角煮丼?鹿児島料理バー・オハナ

おはようございます、こぐまです。


火曜日はオハナの日!
と勝手に決めて夕飯を頂きに行ってます(笑)

昨夜は特にお腹が空いていたので、
「ご飯ものが食べたい」と言ったら、
はい、出てきました「豚の角煮丼」。


このお店、メニュー表に載っていないものでも、
(可能な範囲内で)いろいろ作ってくれちゃいます。


この豚の角煮丼は、ある常連さんのお気に入りらしく、
ときどき作って出してるんだとか。

昨夜は「お腹空いてるから…」と伝えていたため、
いつも以上にご飯多めだったみたいだけど(汗)
アルバイトさん曰く、「日本むかし話みたいにしたかった」んだそう。。。


この他、酒盗が好きな方には「こぐま丼」なんていう
隠れメニューもありますので、たまにはどーぞ。


【こぐま丼の関連記事】
こぐまの昔話〜こぐま丼誕生編〜(こぐまの多摩あるき武蔵野あるき)
「こぐま丼」バーオハナ酒盗隠れメニュー(こぐまの多摩あるき武蔵野あるき)
こぐまさんとお食事(原田裕之の創業・経営ブログ)
こぐまスペシャル(バーオハナの吉祥寺ダイアリー|)


  • 同じカテゴリー(居酒屋/吉祥寺)の記事画像
    もも吉で、被災地へのメッセージ寄せ書き
    吉祥寺からできること…東北関東大震災
    仕事の後は、鹿児島県料理居酒屋バーオハナで…
    刺身&野菜天国♪吉祥寺すし酒場ゆらゆら
    博多もつ鍋kuroki(クロキ、くろき)で再会(^^ ゞ
    くじら山…東急裏・中道通りで酒と肴とミニ四駆♪
    同じカテゴリー(居酒屋/吉祥寺)の記事
     もも吉で、被災地へのメッセージ寄せ書き (2011-03-22 08:00)
     吉祥寺からできること…東北関東大震災 (2011-03-19 23:41)
     仕事の後は、鹿児島県料理居酒屋バーオハナで… (2011-01-20 22:55)
     刺身&野菜天国♪吉祥寺すし酒場ゆらゆら (2010-01-11 00:42)
     博多もつ鍋kuroki(クロキ、くろき)で再会(^^ ゞ (2009-12-29 15:17)
     くじら山…東急裏・中道通りで酒と肴とミニ四駆♪ (2009-12-15 21:00)

    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ  
    Posted by 吉ろぐブロガー at 09:20│Comments(4)居酒屋/吉祥寺
    この記事へのコメント
    角煮丼 旨味そぉ♪
    σ(´ρ` )

    オハナに行かなきゃなー。
    響子丼も作ってもらえるかな?(笑)
    Posted by 響子 at 2007年12月05日 22:37
    響子丼、きっと作ってもらえますよ♪
    何が載っかってるんだろう?
    女性ひとりでも入りやすいお店なので、ぜひどうぞ!
    火曜なら、こぐま出現率高いです!
    Posted by こぐま>響子さん at 2007年12月06日 08:51
    ご飯とは確実にあうね.
    おにぎりにもしてもらえるらしいよ.

    あー最近いってないなあ。
    早くガッツり食べられるようになりたいなあ
    Posted by kazuotome at 2007年12月06日 11:57
    おにぎりって、中に角煮?
    それもおいしそうだね♪
    ただ、フォアグラにならないように気を付けねば(笑)
    年内は28日までだそうだよ。
    Posted by こぐま>kazuoどん at 2007年12月07日 08:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    【たまりば地域カテゴリー】
    八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/青梅市/府中市/昭島市/調布市/町田市//小金井市/小平市/日野市/
    東村山市/国分寺市/国立市/福生市/狛江市/東大和市/清瀬市/東久留米市/武蔵村山市/多摩市/稲城市/
    羽村市//あきる野市/西東京市/瑞穂町/日の出町/奥多摩町/檜原村/その他/

    削除
    豚の角煮丼?鹿児島料理バー・オハナ
      コメント(4)